目次
この記事でわかること
- 吉高由里子の”結婚報告”の真相
- 書籍『しらふ』出版発表の詳細
- 御曹司との破局報道と現在の恋愛状況
- 松下洸平との交際を望むファンの声
吉高由里子(36)が5月20日にXで“ご報告”を投稿し、ファンの間で結婚発表かと大きな話題になりました。しかし実際は書籍出版の発表だったことが判明。現在独身の吉高について、2024年12月に報じられた御曹司との破局や、共演俳優・松下洸平との交際を望む声が高まっています。
吉高由里子の”結婚報告”騒動の真相
ファンが期待した結婚発表は書籍出版
5月20日、吉高由里子がXで「この度、私事ながら…」と前置きして投稿した”ご報告”は、多くのファンが期待した結婚発表ではありませんでした。実際は7月22日の誕生日に書籍『しらふ』をワニブックスから出版するという発表でした。
4月15日の投稿で「近々お知らせあります」と予告していた吉高。さらに5月14日にはTシャツの色についてのアンケートを実施するなど、ファンからは「匂わせ」として注目を集めていました。結婚への期待が高まる中での書籍発表は、多くのファンにとって意外な展開となりました。
「はろはろ〜 フライングしすぎた近々のご報告と先日ご協力頂いたTシャツアンケートの答え合わせですが、この度、私事ながら7/22に本を出版することになりまして」
引用:X
書籍『しらふ』の詳細と反響
吉高は投稿で「や、あれよ?出版日は大人達が決めたのよ?笑 本当よ?」とお茶目にコメント。誕生日と出版日が同じになったのは偶然だと説明し、ファンからは「おめでとうございます!!」「死ぬほどうれしいです」などの祝福コメントが殺到しました。
書籍『しらふ』は「吉高由里子の”感性”にひたるまったく新しい”ひとりごと”本」として紹介されており、完全プロデュースのオリジナルTシャツ付き限定BOXも数量限定で発売予定です。
御曹司との破局報道と現在の状況
年収5千万円御曹司との破局の経緯
2024年12月に文春オンラインで報じられた吉高由里子と一般男性A氏の破局報道は芸能界に大きな衝撃を与えました。A氏は外資系金融機関勤務で、銀座のジュエリーブランド創業家の御曹司、年収5千万円超という経歴の持ち主でした。
2023年6月に熱愛が発覚し、2024年1月には吉高のタワーマンションで同棲が始まったと報じられていました。大河ドラマ『光る君へ』の撮影終了後に結婚が期待されていましたが、束縛が強かったという証言もあり、クランクアップ後に破局したとされています。
吉高由里子のプロフィール
- 本名:吉高由里子(よしたかゆりこ)
- 生年月日:1988年7月22日
- 年齢:36歳
- 出身地:東京都
- 所属事務所:アミューズ
- 代表作:『東京タラレバ娘』『正義のセ』『光る君へ』
