目次
井上家の家族構成は?
井上選手のご家庭は、尚弥さん、咲弥さん、長男の明波くん、長女(名前非公開)、次女(名前非公開)の5人家族であることがわかりました。
Instagramにはお子さんの写真は少し上がっていますが、家族写真という形式のものはあがっていません。
これからの情報公開に期待しましょう。
井上尚弥の実家の家族構成は?
井上尚弥選手の嫁・お子さんについての情報をみてきましたが、次は井上選手のご実家のご家族の情報を見ていきましょう。
父親 井上真吾さん
画像左が井上尚弥選手の父親・井上真吾さんです。
やはり親子ということで、雰囲気がよく似ています。
井上真吾さんは、井上尚弥選手のトレーナーでもあり、有限会社明成塗装の代表取締役で塗装関係の会社を経営していらっしゃいます。
現在は井上尚弥選手が所属する大橋ジムのトレーナーとしてご活躍されています。
母親 井上美穂さん
こちらが井上尚弥選手の母親・美穂さんです。
お父さんよりもお母さんによく似ているのでないでしょうか。
こちらの動画では美穂さんのインタビューと井上家の様子を少しですが見ることができます。
1971年生まれ、神奈川県座間市出身で2013年から2019年まで神奈川県の海老名市で飲食店を経営していらっしゃいました。
日本ライトフライ級王者・井上尚弥(20=大橋)の一家が経営する小料理屋「BOX」が、今日8日から神奈川・海老名市内に開店する。
引用:日刊スポーツ
今は残念ながら閉店していて、プロボクサーである息子たちのサポートをしていらっしゃいます。
姉 井上晴香さん
こちらは井上尚弥選手のお姉さんの晴香さんです。
年齢は1993年生まれの弟・尚弥選手の2歳うえとのことです。
職業などは判明していませんが、以前はお母さんが経営していた飲食店のお手伝いをされていたそうです。
お姉さんも美人ですね。
弟 井上拓真さん
こちらは井上尚弥選手の弟・井上拓真さんですが、ご存じの通りWBA世界バンタム級王者やそのほか複数のタイトルを獲得しているプロボクサーです。
1995年12月26日生まれで、井上尚弥選手の2歳下になります。
兄である尚弥選手がボクシングの練習をしているところを見て、幼稚園児のころにボクシングを始めています。
2013年、高校3年時にプロボクサーとなりデビュー戦の福原辰弥戦で勝利を納めます。
その後、順調に勝利を重ね、2015年7月6日に行われた東洋太平洋スーパーフライ級王座決定戦で勝利し、はじめてチャンピオンになりました。
2013年のプロデビューから2024年1月現在までの戦績は19戦18勝(4KO)1敗と、惜しくも無敗とはなりませんでしたが、お兄さんにも引けを取らない成績を残していらっしゃいます。
モンスターの弟としてたくさんのプレッシャーもあると思いますが、拓真さんもまた十分にご活躍されていると言えるのではないでしょうか。
井上尚弥・子供 まとめ
今回は井上尚弥選手のお子さんを中心に見てきました。
長男・明波くん・長女・次女と3人の子宝に恵まれ、ご家庭のほうも順風満帆な井上尚弥選手ですが、守るものが増えこれからもさらにご活躍をされることと思います。
また、ボクシング一家であるご実家の方たちの支えと、それに理解があり一番の支えである奥様の咲弥さんもいらっしゃる最高の環境でボクシングができていることも井上尚弥選手の強さの要因になっているのではないかと思います。
これからもモンスターの躍進を日本全体で応援していきましょう。