目次
井上尚弥はこれから誰と戦う?
日本人最高額のファイトマネーを稼ぎ出す井上尚弥選手ですが、今後試合が予想されている選手を調査してみました。
候補①サム・グッドマン
井上尚弥選手の次の対戦相手として名前があがっているのはIBF・WBOスーパーバンタム級1位、オーストラリアのサム・グッドマン選手です。
井上選手とネリ選手の試合を観戦していたグッドマン選手は試合後、リング上で井上選手と対面しました。
井上選手は「次戦、9月ごろサム・グッドマンと防衛戦をしたい。これから交渉していきたいと思います」と話しており可能性はかなり高いのではないでしょうか。
プロでの戦績は18戦18勝(8KO)で無敗となっており、実力も申し分ないと思われます。
候補②テレンス・ジョン・ドヘニー
もう一人、候補として名前があがっているのが、元IBF世界スーパーバンタム級王者、アイルランド人ボクサーのテレンス・ジョン・ドヘニー選手です。
ドヘニーは同メディアの取材に対して「ボブ・アラム(米国人で井上の共同プロモーター)の最新の声明によると9月の対戦候補は俺が最有力で、その後(サム)グッドマンが来る可能性が非常に高い」と主張したという。
引用元:yahooニュース
上記のような本人の発言も確認されていますね。
プロ通算成績は26勝(20KO)4敗と経験も豊富です。
ドヘニー選手も素晴らしい対戦相手となるのでないでしょうか。
次戦のファイトマネーはいくらになる?
ルイス・ネリ戦では10億を超えたと言われている井上尚弥選手のファイトマネーですが、次戦では下記のように予想されています。
次戦は9月にIBF、WBO1位のサム・グッドマンとの対戦が見込まれているが、すでにサウジアラビアの興行主などからもオファーがあり、その場合には20億円近い報酬になると予想される
引用元:yahooニュース
次回20億を稼ぐことができれば、世界レベルでも上位に入れる日も近いのでないでしょうか。
9月の試合が楽しみですね。
井上尚弥ファイトマネーまとめ
ここまで、井上尚弥選手のファイトマネーについての情報をまとめてきました。
順調にファイトマネーは高騰していっており、肝心の結果や内容もとても素晴らしい試合ばかりです。
ネリ戦までで36億以上を稼いでいるとみられ、次戦では総額50億も見えてきています。
1993年生まれの井上尚弥選手はまだまだ若く、強さも圧倒的であるので今後もどんどんその価値は上がっていくと予想されます。
日本人ボクサーのファイトマネーが世界でも上位に入る日を楽しみに今後も井上尚弥選手に注目していきましょう。